東建コーポレーション 高崎支店/ホームメイト

☆ツバメが・・・☆東建(ホームメイト)コーポレーション轄m闔x店(高崎市下之城町)賃貸ブログ

画像

こんにちは、AKIRAです。梅雨とはいってもなかなか降らないものですね。曇り空ばかりで過ごし易いのはいいのですが、降らないと水不足の心配もありますからね・・・降ったほうがいいのかも・・・

画像

写真は弊社管理の本庄市のお隣、神川町のアパート。

間もなく巣立ちを迎えようとしている、大きめのヒナが4羽。

ツバメ自体はカワイイのですが、どうにも彼らの落し物がいただけません。やはり物件の衛生状態に関係してきますし・・・

ツバメは渡り鳥で、春先にやって参りまして、ツバメの姿を確認できるといよいよ春が来たな〜という実感が湧きます。日本に戻ってきて、巣作り、産卵、子育てをして巣立ちを迎えるのですが、どうやらこの工程を2回繰り返すらしいのです。同じメスが日本にいる間に2回産卵をするということです。彼らは敢えて人に近い場所で巣作りをしますね。彼らを襲うカラスなどから身を守る為に人間を利用して、巣作りをするといわれています。人間もそれを理解しつつ、彼らに住居を提供しています。虫を取る益鳥なんて表現もされたりします。

かわいくて非常によろしいのですが、やはり落し物だけは・・

先日、とあるアパートのオーナー様の一角にも初めて営巣が確認されました。姿は見えませんが、既に孵化している様子。オーナー様に報告すると喜んで頂いておりました。入居者様にも落し物の被害がないようにしないと。という訳で、この新しい「入居者様」は歓迎されている中で巣立ちを迎えられそうです。

あっ・・・ここのアパートの空室もまだあるんだった・・・そちらもがんばります!


さて、本日ご紹介するオススメの賃貸物件は




     


新たな生活を始めたい方はいかがでしょうか。


おすすめ賃貸物件のご紹介

エトワールコート

この物件の募集は終了しております。

外観写真
  • JR八高線 丹荘駅 徒歩19分
  • 児玉郡神川町大字新里
  • 築年数:15年
  • 総戸数:2階建8戸


ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。